吉祥寺美術館で開催中福田利之展情報

さっそく制作記録ではありませんが、

4/11幼稚園入園翌日に、短い慣らし保育の時間を駆使して吉祥寺美術館の福田利之展に行ってきました。


入場300円でお安い!(中高生は100円です!)し常設展も観れてとてもお得な美術館です。


ギャラリーのなかはコンパクトなのですが、ギッシリ、でも間隔よく並んだ作品は、可愛いものや胸をうつものなど見応えありました。

福田さんは教科書の表紙のデザインもなさってたんですね。知らなかったです。

他にもコラボのものや大きな作品など、初めて観る作品も多く、素晴らしかったです!

f:id:tanenolog:20180415094949j:plain

グッズもかわいいし、とってもオススメです。

私はdans la nature さんのクッキーと十布さんのコースターを購入しました。


f:id:tanenolog:20180415095524j:plain

f:id:tanenolog:20180415095735j:plain


マグカップやトートもかわいかったなあ。

グッズが一度に見れる機会はなかなかないのでは!

4/7-5/20まで

売り切れもでてきてました。

f:id:tanenolog:20180415095842j:plain

写真は私の買ったクッキーの包装紙と吉祥寺hibiさんでお花を買うと包んでくれる包装紙。福田利之さんデザインのものです。

hibiさんも吉祥寺にある、素敵なお花やさんです。

かわいいから捨てられないのです。