英語の勉強と吉祥寺ランチ

今日は役員会もなく!

こどもたちもお昼に不在!

というわけで午前中勉強、ウォーキングしつつ外でランチをすることにしました。

 

英語は現在

f:id:tanenolog:20180420104835j:imagef:id:tanenolog:20180420104841j:image

このDUOのテキストと

f:id:tanenolog:20180420104904j:image

この復習CDを使って勉強しています。

テキストの例文に沿って読み上げられるので、①まずは聞いてみて、

②喋りながら(独り言ですね 笑 でも喋って書き出すと理解が深まる気がします)単語を書き出し文章を理解

f:id:tanenolog:20180420105635j:image

③もう一度CDを聞く

 

という流れでやっています。

③で再度CDを聞いた時により聞き取れたり読み上げについていけたりするので、そこでモチベーションがあがります!

 

全部でセクション45あり、2セクションやったところで私はだいたい50分くらいでした。

 

これを3周してみたら、どこまでできるようになるか!?自分で実験中です。

 

 

お昼は吉祥寺のLOFT近くの地下にある、

まざあぐうす

というお店でパスタランチを食べました!

1人で外食…何年振りか…!

f:id:tanenolog:20180420110217j:imagef:id:tanenolog:20180420110220j:image

ここは特にこどもは入れないお店なので、久しぶりに食べられて嬉しかったです!

細麺の安定の美味しさ!!

魚介類ゴロゴロ!!

モッツァレラチーズも入って大満足のメニューなんです。

サラダのドレッシングと美味しいコーヒーもついて¥1050(税抜き)

本日のランチだとなんと¥880(税抜き)!

 

店内もかわいいです。

f:id:tanenolog:20180420110319j:imagef:id:tanenolog:20180420110322j:image

あの照明にスピーカー!ピンク電話まで!

ずっと続いて欲しいお店です。