池袋南公園にて!子連れで池袋リビングループ

週末も暑かったですね〜。

20日 日曜日、友人に誘われて池袋リビングループというイベントに行ってきました。

 

池袋、何年ぶりでしょうか!あまり土地勘がないこともあわさって、なかなか目的地にならない場所なのですが、久々の池袋はとっても過ごしやすかったです。

 

18~20日にかけて池袋リビングループというイベントが開催されていたので、池袋南公園に行くことにしたのですが、この公園はどうやら2016年にできた新しい公園のようですね。

 

新しくてキレイなのはもちろん、なんと全面芝生!!そして子どもの遊べるスペースもあるのですが、ウッドチップが敷き詰められているのです!!

大きな滑り台があり、その下にシーソーなどの遊具があるのですが、お花がデザインされていてとてもかわいらしいのです。裸足で遊んでる子もいました。

f:id:tanenolog:20180521131516j:imagef:id:tanenolog:20180521132046j:image

ビルに囲まれてますが、空が広いです。

 

そして親として助かるのが、公園内端から端まで目が届くのです。奥に見えるRacines FARM というレストランから、もし子どもが芝生にでて遊具まで行っても目が届きます。それってとてもありがたい!

もしくは、駅近のためまわりにファーストフードなども多いので、テイクアウトして公園で食べてもゴミ箱に捨てられるんです。あーありがたい!トイレももちろんキレイです。

池袋は今までもゴミゴミしてて公園も子ども向きのイメージはなかったのですが、東口で言えばとても過ごしやすかったです。

 

東口からの歩道橋も広くて日陰があって快適でした。道には池袋リビングループ出店のお店が出ています。

f:id:tanenolog:20180521132246j:image

できれば来年はもう少しわかりやすい地図を作ってもらいたいです💦

 

娘はワークショップで巾着を作っていました。

f:id:tanenolog:20180521132536j:imagef:id:tanenolog:20180521132554j:image

中には災害用のメモが。

f:id:tanenolog:20180521132725j:image

このイベント自体無印良品が協賛してるようですね。芝生であの人をダメにするクッションを、30分ずつで貸し出していました。

 

子どもは友達同士で遊び親は大人同士でお喋りして、とても楽しい休日が過ごせました!

ちなみにこの公園、暗くなり始めると、カップルが増えて昼よりムーディな雰囲気になってました。笑

 

池袋と言えば、私が大好きな洋菓子&喫茶のタカセがあります。

昔からあるレトロさで、焼き菓子もパンもケーキも美味しいのです。しかも店員さんがいつ行っても非常に愛があり優しい✨

とてもいいお店です。

今回大好物の

f:id:tanenolog:20180521133353j:image

アーモンドチュイル9個入り1200円

とケーキを購入しました。

f:id:tanenolog:20180521133505j:imagef:id:tanenolog:20180521133607j:image

どっしりとしていて食感が層になって別れていて、ザクザク&ねっとり甘くて美味しいーーーコーヒーに合うーー!

美味しいです。

f:id:tanenolog:20180521133821j:imagef:id:tanenolog:20180521133908j:image

お酒が酔っ払いそうなくらいしみっしみで、このしっかりしたお酒感が、かなり好みです。

アルコール弱い方はやめたほうがいいですが、私はとても美味しいです。

タカセはロゴやパッケージデザインもかわいいのです。

f:id:tanenolog:20180521134213j:imagef:id:tanenolog:20180521134228j:image

 

池袋、また近いうち再訪します!

次は西武の鶴仙園も行かなくては!