ミニチュアカゴバッグ作ってみました!

リカちゃんのお洋服を作っていると、今度は小物も欲しくなるんですね〜。

 

夏も近いし、カゴバッグを作ってみることにしました!2度ほど籐を編んで、楽しかったこともあり、チャレンジです!

 

f:id:tanenolog:20180621104203j:image

 

エコクラフトは100均でも売っているようです。

しかし私は初心者なので、ユザワヤで購入してみました。100均のは柔らかめだそうな…?

初めては力も入っちゃうだろうな〜と思いまして。やってみないとわからないですけどねえ。

1ロール350円くらいでした!

 

f:id:tanenolog:20180621104430j:image

ボンドくっつけながらベースを作ります。

1本長いのは持ち手になるからです。

f:id:tanenolog:20180621104546j:imagef:id:tanenolog:20180621104555j:image

2本の長いエコクラフトで交互に編んでいきます。

f:id:tanenolog:20180621104630j:image

編みすすんできましたね!

f:id:tanenolog:20180621104654j:image

最後持ち手にエコクラフトを巻いて完成です!

ベージュが初作品。ブラウンは2つ目の作品です。最初はただ編み続けただけでしたが、2作目はこまめに引き締めていったらこのシルエットになりました。

何個か作ってみるの大事!

f:id:tanenolog:20180621104945j:image

 

でも、どちらもそれぞれの使い道で気に入ってます!