原宿にスクイーズ買いに

夏休みがやっと終わりましたが、早速すごい台風がきて、たいへん💦

西日本被災地が諸々早く復旧しますように。。

 

さて、終わってしまった夏休みですが、最後の平日に母と子達で原宿に行ってきました!

 

表参道方面は行くことがあったのですが、原宿の、しかも竹下通りなんて本当に久しぶり!

 

発端は、YouTubeをみてスクイーズショップがいっぱいあることを知った娘が、かれこれ行きたい行きたいと言っていたのでした。

 

まあ今年はさほどお出かけに連れて行ってあげれなかったし、最後の思い出にいいかなあと、その日の勢いで向かいました!

 

夏休み最終日(大学生はまだかな?)ということもあり、午前中から出かけということもありで、原宿駅も竹下通りも比較的人は少なめでした。

f:id:tanenolog:20180905162624j:image

 

こんなぞうさんがいてびっくり!

ここからの眺めだと、混んでる日は頭がぎゅうぎゅうと並んでるイメージですが、11時到着の時点でまだ多少まばら。

 

スクイーズの原宿マップのサイトを見ながらまわろうかな。

https://shuushuugirl.com/articles/HUGGc

 

とマップ見ようかというところで、入り口でもうちらほらスクイーズが売ってるショップが並んでました!

子どもたち早速大喜び〜〜

いくつか路面にスクイーズを出してるお店チェックしつつ…

サン宝石につきました!

唐揚げ屋さんや390円ショップがある通りに入ります。

f:id:tanenolog:20180905164931j:image

入り口です。

 

中は入り口すぐスクイーズが並んでおり、他にはサン宝石らしくお手頃の文房具やアクセサリーが所狭しと並んでいました〜。

人が多くて写真撮れず💦

 

ほっぺちゃんショップも、山のように、ほっぺちゃんがぎゅうぎゅうと並んでいました〜

 

次いでmoooshへ

f:id:tanenolog:20180905165407j:image

これはすごい…!撮影スポットまでありました。

f:id:tanenolog:20180905165555j:image

この瞬間は人がいませんでしたが、こちらのお店は狭いこともあり、どこよりも1番混んでいました。

撮影スポットは1人待ってたらすぐ入れたのですが、列の案内のスタート地点が結構長くあったので、週末などは店内入るのも大変なレベルなのでは…💦

こちらで娘念願の

f:id:tanenolog:20180905171009j:image

ウサギを購入しました。

1700円くらいでお高い…💦

すでに破れたりペンの跡が😂

 

途中歩いていると、

原宿といえば!なレインボー綿あめのお店が比較的列が短くすぐ買えそうだったので、思い切って入ってみました!

f:id:tanenolog:20180905165919j:image

3色でこの大きさ!!

レインボーはもっと迫力ありましたー。

ちなみにこの3色は600円レインボーは900円だったかな?

アイドル?韓国のアイドルかな?

とコラボしてるようです。

f:id:tanenolog:20180905171157j:image

お持ち帰りの袋もあったのですが、綿あめは軽くて、案外サクッと食べ終わってしまいました 笑

 

ここのビルの3階にもR27というスクイーズショップがあります!

普段13:00オープンなので、オープン前に無駄に階段登らないよう注意!

 

もう一軒、美味しかったのがカルビーのショップの

f:id:tanenolog:20180905170544j:image

揚げたてのジャガリコのフレンチフライがとっても美味しい!!

この冷凍のものとかあったら絶対複数袋かうのにー!

店内はカルビー商品がたくさん置いてあります。

 

 

さて、またスクイーズに戻りまして。

しろたんのショップへ。

 

f:id:tanenolog:20180905171505j:image

息子がスクイーズのキーチェーンを購入してました!

 

ここでそろそろ竹下通りを引き返します。

スクイーズのショップは、mooosh以外は階段の上ばかりでエレベーターもありません💧しかも結構急だったり3階だったり。

この時点で結構疲れました〜。

 

来月に控えている合同誕生パーティー用に、ペンとスクイーズのキーチェーンを購入。

f:id:tanenolog:20180905171921j:image

ここは半地下でにあります。お値段もお安かったので、お土産なんかにもいいかも。

なんとなく韓国のものがセレクトされてるのかな?という雰囲気。

たまに色が禿げてる商品とかあるので、よく見て購入するといいかも。

f:id:tanenolog:20180905172053j:image

2つで300円だったかな?

他にもアイスや犬のドーナツなど色々種類あり!

 

f:id:tanenolog:20180905172229j:image

あとはクレアーズでフワフワハートイヤリング。

色々詰め込みプレゼントにするつもりです♫

 

ここで買い物終了!

なんとも疲れましたが、楽しかった〜。

14時くらいには、竹下通りはなかなか混み合っていましたね。

 

到着時間やお昼は早めがいいかもですね!

あと今回残念だったのは、当日勢いで来てしまったので予約制のスクイーズセンターは行けず…

でも子どもたちは大満足の原宿ツアーだったようです♫思い切って行ってよかった!

 

原宿竹下通りスクイーズツアーをするにあたって、注意すべき店ですが、とにかく歩くし階段が多いので、足元は歩きやすく!スーツケースなどがある場合は預けてからくるべし!

ベビーカーもほぼ入り口に置いて行くことになると考えて行った方がいいです!

そもそも週末はベビーカー歩きにくいかもですね〜。

そんな原宿竹下通りでした!