連休に横浜へ

暑い暑い

毎日汗ダラダラかいています…

 

そんな暑い3連休で横浜に一泊してきました!

f:id:tanenolog:20180718145331j:image

横浜中華街のローズホテルに宿泊してきました。

f:id:tanenolog:20180718145505j:image

屋上にはプールアリ。狭いのですが、空いてるので快適です。タオルは1人一枚ずつ貸してくれるので、水着だけ持ってゴー!

2日間とも遊んで子どもたちも大満足のようでした✨

 

中華街では

f:id:tanenolog:20180718145248j:imagef:id:tanenolog:20180718145844j:imagef:id:tanenolog:20180718145855j:image

冷たいデザートや

重慶茶樓で小籠包やビーフンとビールで夜ごはん。

タピオカドリンクやかき氷(食べかけですみません💦)は都内で食べるより少しお安いような。

美味しかったです!

 

偶然、7/14・15は横浜スパークリングトワイライトというイベントで2日間花火大会を開催してました!

f:id:tanenolog:20180718150652j:imagef:id:tanenolog:20180718150713j:image

山下公園や門の上に見える花火は、いつもと気分もかわって、なんだか感動してしまいました。

子どもたちも喜んでたし〜✨

 

翌日

朝は謝甜記のお粥

f:id:tanenolog:20180718150051j:image

下にはゴロゴロ海老が入ってます。
謝甜記貳号店が行列ではいれなかったので本店?に来たんですけど。こちらも美味しかったです。なにか違いがあるのかな?

 

食べてばかりですが 笑

お昼は山下公園を散策しようにも、屋根がなくて暑くて暑くて…

 

f:id:tanenolog:20180718150834j:image

山下公園 の目の前にあるエッグスンシングスに逃げました。11時過ぎに行ったら、さほど待たずに店内に入れました。

ここは待つにしても日陰で並べるから、まだいいかな?でも暑いですけど〜〜。

 

もう外で遊ぶ案は却下です。

横浜大世界のトリックアートに行ってきました。

f:id:tanenolog:20180718153715j:imagef:id:tanenolog:20180718153731j:image

店内はとても混雑してました。

でもトリックアートは空いてました〜。

f:id:tanenolog:20180718153843j:image

ベルばらコラボ中です。狛犬が 笑

 

私実はトリックアート大好きなので、すごく楽しかったです!

 

来年もこの一泊花火コースいいなあ。

もう一気に夏休み気分でした!!

実際は翌週末からだけど!笑