2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってみた!リカちゃんのお洋服 その2

リカちゃんが増えたらお洋服も欲しくなりますね。 今のところ手持ちがスカートかワンピースなので今回はパンツ類を作ってみました。 いや、実はこの生地では途中までワンピースにする予定でした。 縫い進めて行くにつれて、私の適当パターンなだけあって、な…

親子で行く!リカちゃんキャッスルのちいさなお店レポ

先週末は土曜日が運動会でした。 そこで日曜は、娘の頑張りをたたえ、(私はそこにのっかり)日本橋にある、リカちゃんキャッスルのちいさなおみせに行って来ました〜! 私も朝からお弁当頑張ったし!あとは観戦してただけですが… お店は、駅でいうと人形町駅…

作ってみた!リカちゃんのお洋服

そういえば、このブログは制作ブログの予定だったのに、お出かけネタばかりになってましたー。 と言うわけで、最近作ったリカちゃんのお洋服です。 リカちゃんのお洋服は、私が着たい服を作って着せています。 本来は nani IROのソーイングクローゼットにの…

池袋南公園にて!子連れで池袋リビングループ

週末も暑かったですね〜。 20日 日曜日、友人に誘われて池袋リビングループというイベントに行ってきました。 池袋、何年ぶりでしょうか!あまり土地勘がないこともあわさって、なかなか目的地にならない場所なのですが、久々の池袋はとっても過ごしやすかっ…

親子で行く!子連れ台湾旅記録 後編

とうとう帰国の日ですね。 恐怖の後編です。笑 帰りの飛行機が14:30発だったので、これはもう早めに空港に行き、お土産買ってお茶したりして過ごそうということにしました。 台湾は飲食店は大抵なんでも持ち帰りができるので、朝ごはんは近所で買ったものを…

親子で行く!子連れ台湾旅行記 中編2

続きです。 続きにしておきながら、2日目は前日つめこんだ分、のんびりと過ごしました。 本日の朝ごはん スープと麺にしてみました。 どちらも美味しい!スープは、揚げパンのようなものが入っていて、それがサクサクでたまらなく、少し酸味のある豆乳?おぼ…

親子で行く!子連れ台湾旅行記 中編

さて、台湾旅行の続きです。 台湾といったら美味しい朝ごはん! なのですが、娘が(私も)ずいぶん早くに起きて暇そうだったので、公園に行ってみました。 大きい公園以外にも、台北市内に小さな公園が点々とあります。 華やかな滑り台 やはり植物がたくさん!…

親子で行く!子連れ台湾旅行記 前編

GWを利用して、家族で台湾旅行に行ってきました! うちは7さい娘 3さい息子がおります。子連れで外国に行くにあたって心配なのは、飛行機や言語もですが、何気に子どもが食べられる食事があるのか?も私は心配だったりします。その点台湾は、うちの子ども達…

夏にむけたワンピース

GWがやってきました。 毎年GWは混雑を避けて近所でのんびり過ごしているのですが、今年は旅行に行くことにしました!暑い日も続いてるので、これは涼しいワンピースが欲しいな、ということで作ることに。 春物として作ったワンピースが想像してた以上に重宝…