2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の勉強と吉祥寺ランチ

今日は役員会もなく! こどもたちもお昼に不在! というわけで午前中勉強、ウォーキングしつつ外でランチをすることにしました。 英語は現在 このDUOのテキストと この復習CDを使って勉強しています。 テキストの例文に沿って読み上げられるので、①まずは聞…

幼稚園グッズ 続き

4/16 副会長になって初の役員会、疲れました〜。前回は上履き袋をアップしましたが、今回はランチョンマットとお弁当袋です。刺繍は、テーマをサーカスにし、ゾウとウマちなみに上履き袋はクマでお弁当袋はライオンです!さっそくランチョンマット裏はオール…

吉祥寺美術館で開催中福田利之展情報

さっそく制作記録ではありませんが、4/11幼稚園入園翌日に、短い慣らし保育の時間を駆使して吉祥寺美術館の福田利之展に行ってきました。入場300円でお安い!(中高生は100円です!)し常設展も観れてとてもお得な美術館です。ギャラリーのなかはコンパクトな…

初ブログ

4月13日 これから私の制作したものをこのタネブログに記録していこうと思います。10日に息子が幼稚園に入園しました。入園にあたって、やはり用意するものがあり。私は刺繍を趣味、たまに仕事を受けたりもしてるので、ここは幼稚園グッズにも刺繍してしまお…