親子で行く!リカちゃんキャッスルのちいさなお店レポ

先週末は土曜日が運動会でした。

そこで日曜は、娘の頑張りをたたえ、(私はそこにのっかり)日本橋にある、リカちゃんキャッスルのちいさなおみせに行って来ました〜!

私も朝からお弁当頑張ったし!あとは観戦してただけですが…

 

お店は、駅でいうと人形町駅が徒歩5分で近いです。うちの場合自宅からは日本橋の方がアクセスしやすかったので、日本橋から向かったのですが、地下出口の1番近いところで出て、橋を渡ったらわりとすぐに着いちゃいました。

f:id:tanenolog:20180528104605j:image

半地下にあります。

f:id:tanenolog:20180528104624j:image

扉も可愛らしい。

店内は撮影禁止でした。が、商品ではない展示されてるものは撮影可とのことだったので、

f:id:tanenolog:20180528104729j:imagef:id:tanenolog:20180528104741j:imagef:id:tanenolog:20180528104758j:image

私の胸をうった5体を。可愛いですね〜💕

ミニパールを巻いてるヘアスタイルなど真似してみたいな〜。

店内は人形もお洋服も雑貨もギュギュッとたくさん置いてありました。私も娘も目移りしつつ〜。いっぱい選んでは取捨選択し…

 

f:id:tanenolog:20180528105038j:imagef:id:tanenolog:20180528105047j:imagef:id:tanenolog:20180528105058j:imagef:id:tanenolog:20180528105106j:imagef:id:tanenolog:20180528105113j:image

こちらを購入してきました。

上から3200円 4200円 メガネ200円靴350円

 1500円 2800円

予定より散財しました。笑

 

日本橋は久しぶりだったのですが、ビルがいっぱいで高級な雰囲気の百貨店、お店がありますね〜。美味しいものも買って帰りたかったのですが、もう予定分使ったので、スゴスゴと帰宅します。笑

f:id:tanenolog:20180528110047j:image

でも2人で千疋屋でパフェ食べて来ました!

 

2体も購入するつもりはなかったのですが、娘は最近とにかくリカちゃんアイテムのミニチュア工作にハマって日々新作を作っているので、そのモチベーションアップのために!(という言い訳)

 

自宅でセッティングしてみました〜。

f:id:tanenolog:20180528105557j:imagef:id:tanenolog:20180528105610j:imagef:id:tanenolog:20180528105624j:image

みんなかわいい!1番右の子は元々うちにいた子です。カチューシャとバッグは娘作です。バッグは開けて中に入れられます。何気に凝っている〜。

 

いずれアフロの子が欲しいのですが、今はこの子達を愛でたいと思います〜。