作ってみた!リカちゃんのお洋服 その2

リカちゃんが増えたらお洋服も欲しくなりますね。

今のところ手持ちがスカートかワンピースなので今回はパンツ類を作ってみました。

 

f:id:tanenolog:20180531105423j:image

いや、実はこの生地では途中までワンピースにする予定でした。

f:id:tanenolog:20180531105505j:imagef:id:tanenolog:20180531105513j:imagef:id:tanenolog:20180531105522j:image

縫い進めて行くにつれて、私の適当パターンなだけあって、なにか丈が短くバランスがちょっと…

というわけで、股上をばちんと切って縫い合わせてしまいました。

f:id:tanenolog:20180531105649j:image

おわかりでしょうか??

オールインワンになっております。

少し首元も詰まっているし、これは全体的に大きめにしてリベンジしたいです。

ヨーク切り替えワンピースは好きなデザインだしリカちゃんにもよく似合うと思うんですよね〜。

 

次はデニムです。

f:id:tanenolog:20180531105911j:image

このような型のパンツは人間にも作ったことないので、パターンだけ見ると、どうなるの??前ポケットとかなぜあの形?と疑問がいっぱいです。

縫い進めていくと、なるほど。

f:id:tanenolog:20180531110152j:imagef:id:tanenolog:20180531110232j:imagef:id:tanenolog:20180531110240j:imagef:id:tanenolog:20180531110246j:image

なるほど。前パンツのポケットの箇所にピタッとハマりました。

f:id:tanenolog:20180531110404j:imagef:id:tanenolog:20180531110425j:image

ベルトをつけて後ろポケットもつけ、

股下を縫い合わせると

f:id:tanenolog:20180531110552j:image

できましたできました!

うしろはスナップでついております。

 

しかしスカートもそうだったけど、どうもリカちゃんより少し身幅が大きく出来上がります…縫い代もう少しキチンとみて縫えばピタッとちょうどよく仕上がるでしょうか。(いやむしろそこはちゃんとやるべきですね💦)

次の課題ですね〜〜。