インスタ映えに使える?セリアの材料で背景ボード

リカちゃんにどんどんハマってきておりますタネです。

リカ活、いやリカ沼とも言えるのではないでしょうか。ずぶずぶとハマってきています。

 

そんなリカちゃんを、よりかわいく写真に撮ってあげたいので、背景も自作することにしました。

 

f:id:tanenolog:20180603214828j:image

合板45×31 

合板のこのサイズが売ってることにまずびっくりしました‼️

f:id:tanenolog:20180603215108j:imagef:id:tanenolog:20180603215123j:image

ステッカーは、ちょっと糊の汚れがついていましたが、爪で剥がしたらとれました。

f:id:tanenolog:20180603215249j:image

もう1つはロール状になって販売されていた壁紙シートです。こちらは結構大きいサイズでした。

f:id:tanenolog:20180603215359j:image

ハサミで切っては貼り。ツルッと台紙から剥がれて、貼りやすいです!ある程度ハリがあるのでシワになりにくく簡単にキレイに貼れます。

f:id:tanenolog:20180603215520j:image

裏は方眼紙になっていて、これまた測るのも切るのも簡単な仕様になっています!

f:id:tanenolog:20180603215654j:image

あっという間にできました〜〜。

裏には

f:id:tanenolog:20180603215716j:image

やはりあっという間!

こちらも裏は方眼紙になっています。

ウォールラインテープに関しては、足りるのかな〜?と心配してたのですが、少し余るくらいでちょうどで終わりました✨

まさにこの合板に貼るため!?

 

f:id:tanenolog:20180603215903j:image

背景があるとまた雰囲気がでるなあ。

この多肉のミニチュア鉢もセリアで購入しました。

 

まさかこんなに安く簡単にあっという間にできるとは!!

驚きです。リカちゃんに限らず、写真映えのために背景が必要な方は、買うべしのアイテムでした!